調子悪いので、修理に出した。
この間、東吉野までコアジサイを見に行って(ホームページのヘッダーの画像)、写真撮ってたら、やたらエラーメッセージが出た。その前から1度押したはずなのに2回シャッター切れたりとか。
保証期間中だからさっさと送ったほうがいいなと思って。
ちゃんと直って帰ってくるといいな。
今は古いほうのカメラで撮っている。古いほうといったって別に壊れて買い換えたわけじゃないから、こんなときは便利だ。でも、古いほうを使うと、新しい方がどれだけスペックが上かがよくわかる(といったってエントリーモデルだけど)。
新しい方はISO800でもあんまり絵が荒れないけれど、古いのはまるわかりだもんな(上の画像はISO800)。
今週は父の日からすごくだるくて、毎日寝たり起きたり。のどがしみるように痛くてアズレン入りののどスプレーとペラックを買ってきて2日ほど続けてちょっと楽になってきた。也々がいた頃はいつもの6月の調子の悪さを気合で乗り切ってきたのだが、もうつっかえ棒がとれたみたいな私なので、ぐだぐだぐだぐだしてるよ。ごめんね、也々。
星野源の「夜」という曲を聞くと、也々が毎晩震えて眠れないでいた頃のことを思い出して泣いてしまう。このごろ思う、毎日、ちょっと嫌なことがあったり、むかつくことがあったりしても、そんなことはたいしたことじゃない、也々のあの苦しむさまを見続けることに比べたら、也々を亡くすことに比べたら、この世につらいことなんてたいしてない。
毎日、ちょっとだけ号泣して、顔を洗って、あとは心を押し殺して生きている。ごはんも食べてるし、家事もちゃんとやってるし、大丈夫。ドラマだって楽しんで見てるし。大丈夫。
まぁ、ちょっとぐらいヘンでも、気にしないでくれよ。だって、私は子どもを亡くしたんだから。