今日は雨がひどいとの予報だったから、朝のうちに買い物だけ済ませて、その後オシゴト関係のデータの整理などしていた。
お昼を食べて暇になったので「タクシー運転手」をアマプラで見始めたところ、急にLINEが来て、オシゴト。支度して事務所に行き、仕分け作業とか、備品チェックとかお手伝いしてきた。
帰宅して慌てて晩御飯の支度。
結局そんな大雨にはならなかった。台風も何とか大丈夫かな??
地震もあり、九州は大雨で警報ばかり。安穏としていて申し訳ない。

この頃家に多いクモ。ササグモというらしい(ぐぐるさんに聞いた)。
そうそう、わがやのチカちゃん(ミニトマトの千果)、昨夜からの雨のせいだか、赤くなった実が実割れしてしまったので収穫した。4個だけ。
お昼に千切りキャベツに添えて食べた。甘くておいしかった~~
アイちゃん(アイコ)も赤くなってきた。収穫のタイミングがいまいちわからない。