チョコっと・・・

投稿者: | 2017年2月14日

朝から、酒粕とクリームチーズをチンして練り練り。蜂蜜入れてさらに練り練り。それを裏ごし。
レーズンと、非常に貴重なお山のくるみをフライパンで炒ったものを混ぜて冷蔵庫で冷やしておいた。
板チョコ3枚を刻んでおいた。
そこまでやってから、図書館に行き、本を返してまた借りてきた。
帰宅してお湯を沸かして、チョコをテンパリングしたんだけれど、量が少ないからなのかすぐ温度変化してしまって。


グダグダぶりがわかるコーティング直後の様子。

ココアでもかけてごまかしたろかと思って、去年のココア(丸1年前に開封したもの)の缶のふたを開けたら、中身固まっとるやないかーい!
フォークで転がしてトゲトゲにするコーティングのほうがよかったかな。


テキトーにケースに入れて。ハートの器は図書館のついでに100均で買ってきた。
で、この写真はfb用に撮ったけどボツ。


で、これは夫に。

この他にまだ6個あるのだが、2個食べたら酔っぱらうことがわかったのでどう片付けたらいいものか・・・