はかない

投稿者: | 2024年4月9日

先週の木曜日にソドンヨが終わってしまったのだった。
民のための政治をするつもりで王になったのに、結局新羅と戦争ばっかりで、王妃(新羅の姫)も病気で死んでしまった。ひどいなぁ。
百済はこの次の王様で滅亡してしまって、子孫は日本に亡命したりするのだよな。
でも、金曜日から「イ・サン」が始まって、面白いのでまた見ている。当面夕方2時間はテレビっ子だな。

夜から降り出した雨が未明には大荒れで、朝から車で買い物に連れて行ってもらったら、昨日の朝に真っ盛りだったはずのソメイヨシノがすでにみじめな様子だった。
桜も2週間くらい楽しめる年もあるのになぁ。

肌寒いので疲れてしまって午後は寝ていた。夜はカレー鍋にした。春キャベツがいっぱい食べられておいしかった。

明日は庭仕事できるかな。


今年のイカリソウの実生初花。派手な子。