不平等

投稿者: | 2024年4月27日

今日は何とか頭痛がおさまった。
昨日は、午前中ちょっとマシかなと思ったのでゴミ当番が終わってから休みの夫の車で奈良市の池にコアジサシを見に連れて行ってもらったのだけれど、やっぱり頭痛くなってきてしまって昼過ぎに帰ってきた。

今度の頭痛は2階建て頭痛というヤツで、ひどい肩こりの緊張性頭痛の上に片頭痛の乗っかってるやつで質が悪い。
ボルタレンの25が全然効かなくて、とっておき、これで最後のイッコの50でもあまり効かず、夜寝ても脳みそがぐにゃぐにゃで熟睡できなかった。
今朝方まで脳みそグニャグニャが残っていたが今は何とか大丈夫。

世の中には頭痛に縁のない人もいるのだから不公平なものだなと思う。私なんてイイモン何にも持ってないのだから、こんなものをお与えくださらなくてもいいのに、と思うよ。
まあ、いつか世の中がほんとに自由と平等の守られる風になっても、体のことだけはどうしたって平等というわけにはいかないものだよなぁ。


ゴミみたいに小さいしザラザラだけど、コアジサシが推しに貢物しているところ。