ヘントーセン

投稿者: | 2024年4月14日

昨日の夜、急にのどが痛くなった。
左側の口蓋扁桃が赤くなって腫れている。右側はなんともなし。熱もない。
いつも左側だけかゆくなったりする。ヒノキ花粉はいつも喉を荒らすから、前の晩クチ開けて寝ていたらしいから、そのせいかな。

買い物に行っていったん帰宅して、図書館に予約の本を取りに行った。
中抜けの夫にチャーハンを作って出勤したら家事をして、少しだけ寝て、また家事。ちょこっと庭の落ち葉取り。
クリスマスローズもあんまり咲かなかったが、イカリソウも花がムチャクチャ少ない。
今年はちゃんと園芸もしないと(と毎年言ってる)。



洞川のヒメイチゲ。去年見つけた場所に行ってみたらちょうど盛りだった。また会えてうれしい。