カエルちゃん

投稿者: | 2024年3月31日

今朝は夫の目覚ましで起きたので寝坊。
夫に手伝ってもらって朝食の支度。

歩きに行くとキジがケンケーンと鳴いたがどこにいるのかわからない。
ヒバリは久しぶりに揚げないヒバリだった。
そう、私の足先にピョンと跳ねてきたものがいて、カエルちゃんだった。まだ小さなアマガエルで、土の色に擬態していた。かわいい。かわいい。

午前と午後と、庭の、棚を新しく置くことにしている場所から草がいっぱい生えてきたので草引き。クロガネモチの落ち葉もひどいので拾う。だいぶすっきりした。

お風呂の配管からの水あかがひどいのでネジを外して念入りに洗った。かがむことばっかりしていたから腰がパンパン。

そんなこんなで、3月も終わるね。もう1年の1/4終わっちゃったのよ?